eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 アースクラウド杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマートでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー





桜井太士=今回は玉野市営のミッドナイトだし、最低限のカッコはついた。山根君は同じ鳥取出身だし、中央大学の後輩。だけど、当然回る訳にはいかない。岡山の3番手。


奥村諭志=準決は構えるレースになったけど桜井さんと決まったので。初日は逃げ切っているし悪くないと思う。山根君と一緒の開催は初めてだし、練習も、もがいているのを見たぐらい。まずは山根君に離れない様に。

川口雄太=岡山がかなり濃いメンバーだけど、自分も仕上がっていると思うので。自力自在の総力戦。

岡田啓渡=今回は全部人の後ろだし、慣れが必要ですね。自分のタイミングとは違うので。ここは四国ラインの3番手です。

山根将太=S級に特選が懸かるレースだけど、変に意識しないで走田。同期も、肝心なところで失敗していて、まだS級特進を決めたのは2人だけ。とにかく自力で力を出し切りたい。

宇根秀俊=準決はワンツーを決められずファンに申し訳ない。山根君が強くて踏み出しがきつかった。岡田君と話して川口君の番手を回る。

上野優太=まだ今期はS級の点数を取れていないので、少しでも良い着を取りたい。ただ、来期のS級は決まっている。単騎で自在に攻める。









 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー


柳原真緒=尾方さんとの普通開催の対決は少ない。今年の初めに1回あったぐらい。今、流行の自転車がかなり馴染んできた。競輪祭までに自分の武器にしたい。自力勝負。

佐伯智恵=地元だし決勝に乗れて良かった。昨日は柳原さんにロックオン出来たので2着に入れた。取れた位置から。

山口伊吹=もう1年ぐらい自力は出していないし出せていない。位置取りを気にしながら何でもやりたい。

尾方真生=まお、まお対決だけど、柳原さんの方が強い。本命は絶対、柳原さんです。今は我慢しながら新車を試している。自力勝負。


内野艶和=昨日は渋太い良いレースでしたか。そう言ってもらえると嬉しいですね。先輩達が強いけど自力で力を出し切りたい。

中野咲=2着権利だし、尾方さんにきちんと付いて行けて良かった。自在に。

南円佳=流れを見て自在に攻める。ずっと決勝に乗れているけど、1着が少ないのが課題ですね。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2





1柳原 真緒
仕掛けた場所は良かったと思う。だいたい、あの辺りから行こうと思っていた。初速は良くなかったけど、段々と伸びて行った。二日間、きっちり自分の走りが出来ている。

2土屋 珠里
初日大敗しているから、今日は2着権利。それで焦ってしまい冷静さを欠いてしまった。それと柳原さんも、なかなか来なかったので、逃げるレースになった。


3佐伯 智恵
柳原さんにピッタリマーク出来て良かった。抜く脚はなかったけど、2着に入れたので。

4山口 伊吹
土屋さん以外なら突っ張ろうと思っていた。だけど、土屋さんなら、3番手以内を確保してくれる。今日は、そんな感じでした。

5西脇 美唯奈
飛び付かれてしまい、きつくなった。師匠の吉田敏洋さんからは色々と熱いアドバイスは貰っています。

7堀井 美咲
成績通りだし、流れに乗れなかった。
 
  2R L級ガ予2




1尾方 真生
柳原さんからアドバイスを貰ったので、我慢して明日も新車を使います。だけど、重たいから踏みこなせない。まだ、時間は掛かりそう。だけど脚は悪くないと思う。

2南 円佳
成績はまとめているけど、今は自力が出ていないので。ずっと決勝に乗れているし、それが途切れなくて良かった。

3内野 艶和
尾方さんが流していたから、もう1回、内から行く事が出来た。しぶとく良い走りでしたか。そう言って貰えると自信になりますね。

4中野 咲
尾方さんのスピードに対応出来て良かった。離れなかったし2着なら十分です。

5中西 叶美
いつも通り、前受けからの組み立て。そこから脚がなかったですね。
 
  3R A級一般




1川木 敬大
中武君が併せてくれたし、強かったですね。今日は2人で決まり良かったと思う。

2中武 三四郎
1コーナーとか、かなり原さんに締められたので危なかった。それでも突っ張る形になり、逃げ切る事が出来た。

3長野 和弘
原君は行ってしまうと思ったけどね。また、内から中武君に踏み直された。

4児玉 利文
近畿勢が頑張ってくれた。3番手3着なら自分の責任は果たせた。

5原 清孝
叩き切れると思ったけど…。最後は、中武君に対して、踏み負けた。

6南 和夫
根拠のない自信があるので、次からはやれそうです(笑)。
 
  4R A級一般



1菊谷 信一
昨日も斉藤君は頑張ってくれたし、有り難いですね。佐野君の抵抗もあったけど大阪ワンツーが決まり良かった。

2阿部 功
佐野君に全て任せていたし、彼の判断だったので。

3佐野 洋継
斉藤さんはダッシュタイプ。ホームは本気で踏んだけど、併せ切る事が出来なかった。

4後田 康成
松本君は不発だったけど、スピードがあるね。ちょっと、きついレースだった。

5松本 一志
今回はワクチンを打った後なので、少し練習不足。それで感じが悪いが、頑張らないと。

6斎藤 敦
いつも菊谷さんには迷惑をかけているし、ホッとしている。初日は相手が山根君できつかったけど、今日はワンツーが決まり良かった。

7米澤 大輔
肋骨骨折明けだし、走りながら戻していくしかない。
 
  5R A級選抜




1田中 雅史
あそこで追い上げないと、岩見さんに怒られるし、番手を回る資格はないので。最終的に、3人で決まり良かった。

2岩見 潤
田中君が追い上げないなら俺が行こうと思った。さすがに、あのまま捲ったりはしないな。

3井田 晶之
最後は失速したけど、中部の3人で決まり良かった。

4中野 功史
白浜君を入れる事は出来たけど、その後の動きが下手だった。

5興呂木 雄治
前がもつれていたし行けると思ったけど、2センターで止まってしまった。

6白濱 一平
番手に嵌まったけど、また田中さんが追い上げてきたので。もう少しヨコの動きも覚えないとダメですね。

7篠原 英雄
最後、内に行ったけど、岩見さんに締められてしまった。
 
  6R A級選抜




1藤井 孝則
絡まれたのもあったし、そこで脚を使ってしまった。それでも3番手で3着なら。

2山本 拳也
僕の自力では、あんなレースは出来ない。地元の和泉君が良い走りをやってくれ恵まれた。

3高橋 紀史
真崎君のダッシュは良かったけどね。併されてからは、内を決めに行ったけど力不足だった。

4和泉 尚吾
長い距離をもがくのが得意? いや、そんな事はないですよ。本当、たまたまだし、今回は地元戦なので。

7真崎 章徳
踏み出しの感じでは行けると思ったけど、ホームで山本さんも車間を切っていたので。叩けず、高橋さんと徳吉さんに申し訳ない。
 
  7R A級準決勝




1櫻井 太士
純粋に奥村君が強かった。俺の感じも良くないけど、それ以上に彼が強い。こうして寒い時期や重たくなるバンクは苦手。フレームも次からなので。抜けなくて、ファンには迷惑をかけた。

2中野 雄喜
同期奥村君に力負け。ジャンで来なかったし、もう腹をくくって逃げるしかなかった。

3奥村 諭志
セッティングを変えたら、かなり良くなった。3番手の大田さんには、きつい展開にしてしまった。ジャンで行くか悩みましたね。人の後ろだと先日村上君の後ろで優勝している。

4原井 博斗
3番手を取れたけど、捲る事が出来なかった。脚がなかったですね。

5飯塚 直人
たまたま、流れが良いだけ。今日も原井君が中団を取ってくれたので。あとは予選の1着だし、決勝に乗れるかは、この後のレース次第。

6板崎 佑矢
中野君が行ってくれたけど、後ろからのスピードが違った。ラインが違うのに行ってくれ有り難い。
 
  8R A級準決勝




1川口 雄太
レースは見えているし、体が自然と反応している。車の進みも悪くないですね。来期のS級に向けて、更に力を付けたい。決勝は、山根君との対戦になりますね。

2石田 洋秀
あんなに田中君が行ってくれたのに、その展開を活かす事が出来なかった。

3上田 隼
自分の責任ですね。離れてしまい吉川さんに迷惑をかけてしまった。

4吉川 起也
後ろが川口君になっていたんですね。捲り切れたし、力は出し切れたので仕方ないですよ。

5田中 和磨
調子が良いから、ちょっと吹かしすぎた。そこを一気に捲られた感じです。

6岡田 啓渡
初日は山根君、今日は川口君と強い自力選手の後ろで恵まれている。差す事は出来ていないけど、自分の仕事は出来ていると思うので。躊躇なく踏めば抜けていたかな…。だけど、川口君も乗れているので。

7是永 幸寛
決めずとコメントしたけど、川口君の3番手がセオリーだと思ったので。
 
  9R A級準決勝




1宇根 秀俊
踏み出しの一歩目からきつかった。地元の意地で何とか付いて行ったけど、4角からの伸びを欠いた。ファンに申し訳ないですね。

2上野 優太
ホームで突っかかり、危なかった。あとは、前々の気持ちで直線勝負に持ち込んだ。

3井手 健
山根君がいたから、S級みたいなレースでしたね。

5谷本 奨輝
これからは何でもやって行くスタイルだけど、上手く走れなかった。やはり山根君が強すぎた。

6山根 将太
平常心で走れたし、変なプレッシャーはなかった。あとひとつでS級に特進出来るけど、変に意識をしないで。脚は問題ないと思うので、あとは気持ちですね。腰の具合も少し気になるけど、大丈夫でしょう。

7木村 勉
山根君が強すぎ。番手の宇根君も厳しそうだったのに、3番手の自分ではもっと無理。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1柳原 真緒
もう後ろに南さんが入ったがの分かったので、流しながら踏み、バックから踏み上げる感じだった。風もないしバンクコンディションも良く、自分の状態も問題ない。

2南 円佳
柳原さんにピッタリマーク出来たけど、抜く脚がないのが現状。決勝はずっと外していないけど、その辺りが課題です。

3佐伯 智恵
自分から飛び付き気味に踏めば良かった。前の動きを見てしまったのが失敗ですね。

4内野 艶和
競技と併用しながらですが、今は久留米に戻っている。今回は姉弟子の尾方さんと一緒だし、色々と教えてもらいながら。

5中西 叶美
スタートを取るのは作戦通りだった。だけど、好位を取れず、後ろになってしまった。

6中村 鈴花
先輩達が強いし、なかなか難しいですね。柳原さんに完敗です。

7島田 優里
みんな強いし厳しいですね。明日のコメントも、取れた位置からでお願いします。
 
  2R L級ガ予1




1尾方 真生
今回から新車。不安があったので、いつもの自転車も持ってきた。柳原さんから三日間、使ってみたらとアドバイスをもらった。これが使いこなせれば良い武器になりますね。

2土屋 珠里
1センターの接触でスポークが2本折れた。危なかったですね。明日は勝負駆けだし良い着を取れる様に。

3山口 伊吹
尾方さんの後ろをスンナリ回れたので。もう誰も捲ってくる気配がないし恵まれました。

4中野 咲
バックから追い上げ気味に踏み上げたけど、3着に届かなかった。

5西脇 美唯奈
理想は中団取りだけど、その辺りがまだ下手ですね。位置取りが上手い選手になりたい。

6三宅 玲奈
尾方さんのカマシの3番手。付いて行ければ良かったけど、ホームで離れてしまった。

7堀井 美咲
集団でゴールするのがテーマになっているし、まだまだ力不足です。
 
  3R A級予選




1井手 健
原井君のダッシュが抜群で離れそうになった。付け切ってからは余裕があったけど、踏み出しはきついですね。原井君とワンツーだし、人気に応えられて良かった。

2原井 博斗
井田さんも踏んでいないし、思い切って行った。ここは6月にA級初優勝の思い出のバンク。寒くもなく、バンクも軽く感じた。

3岩見 潤
昔なら正座とか言っていた? もう、そんな時代ではないよ(笑)。そんな事を言ったらパワハラになるので。前検日に道後温泉のぼっちゃんの湯に寄ってきたけど、温泉効果はなかったな。

4井田 晶之
もっと踏んでおかないとダメですね。一気に原井君にカマされてしまった。

5後田 康成
カマシの3番手できつかった。番手の井手君もきつそうだったし、3番手の自分の脚では…。
 
  4R A級予選




1飯塚 直人
前回、地元で完全優勝。脚は引き続き良いし余裕を持って走っている。直線だけのレースだけど、勝つ事が出来たので。

2是永 幸寛
飯塚君が追い込み勝負だったし、あれ以上、詰めるのはきつかった。作戦は彼に任せていたので。

3川木 敬大
佐野君が和泉君を叩けなかった。内を決めて、降りる事が出来れば良かったですが。

4和泉 尚吾
自分のレースはやれたし、捲られていない。4角から粘れればよかったけど、最後はきつかった。

5佐野 洋継
地元の和泉君を叩く事が出来ず、川木さんに申し訳ない。全然、行ける感覚がなかった。

6長野 和弘
本線の3番手だけど、3番手は3番手。ちょっと、前と遠かったですね。

7大田 啓介
地元の和泉君が頑張ってくれ恵まれた。絶好の展開だったけど、最後は飯塚君との脚の差。
 
  5R A級予選





1奥村 諭志
前が緩んでいたので、すかさず仕掛けた。今回は玉野市営のミッドナイト競輪だし地元のつもりで走った。予選なら負けられないつもりでした。

2田中 雅史
谷本君に任せていたし、仕方ないですね。今日は奥村君が強かった。

3谷本 奨輝
もっとシビアな走りをやりたかったけど、前々に攻める事が出来なかった。3車だし後ろの先輩に申し訳ない。

4木村 勉
奥村君が早めに巻き返してくれ恵まれた。だけど、千切れるかどうか一杯、一杯でしたよ。

5吉村 文隆
もう谷本君に任せていたので。展開通りの成績でしょう。

6松本 一志
負け戦なら良いけど、勝ち上がりだと自分の走りをさせてもらえない。奥村さんのスピードが違った。

7原 清孝
奥村君の巻き返しが早かった。1車で来てくれれば良かったけど、木村さんもピッタリだったので。
 
  6R A級予選




1藤井 孝則
中武君が積極的なレースをやってくれたし、チャンスはあった。最後は脚負けですね。

2田中 和磨
スタートで、ぼっとしていたので、欲しい位置が取れなかった。ラインで決まる仕掛けを心掛けていたし、そこは3番手の米沢さんに申し訳ない。

3板崎 佑矢
田中君には俺の事は気にせず、好きに走れと言ってあった。離れるか微妙だったけど、きちんと付いて行けて良かった。差すのは厳しかったですね。

4徳吉 広紀
最後はコースを見て突っ込むレース。3着だけど、コース取りとか伸びは悪くなかったと思う。

5中武 三四郎
ジャンで同期の田中君が飛んできてくれれば良かったですが…。そこで彼が構えたので、あのまま踏むしかなかった。

6興呂木 雄治
中団、中団の組み立て。藤井さんと絡んで伸びを欠いた。

7米澤 大輔
肋骨骨折で、久々の実戦。走りながら、戻していきたい。
 
  7R A級予選




1吉川 起也
真崎君が踏んでいないから楽に主導権を取る事が出来た。鮒田さんと決まり良かった。準決は相手が厳しくなるけど、勝てる様に組み立てたい。

2鮒田 博文
点数が戻ってきたし、それと共に展開が良くなっている。今日も吉川君が強い走りをやってくれ、最後の踏み直しも抜群だった。

3山本 拳也
九州勢には、もっと踏んで欲しかったね。慌てて、中部勢を追い掛け、自分で踏み上げる展開になったけど、タテ脚は、そんなにないので。

4中野 功史
外の山本君をどかせれば良かったけど…。あとは、吉川君のカマシのスピードが全然違った。

5阿部 功
山本君とは特に作戦はなく、前々に攻めると言う感じだった。

6真崎 章徳
ライン3車のメリットを活かせなかった。ホームは、もっと踏んでおかないとダメですね。

7南 和夫
まだリハビリ状態だし、少しずつ。怪我明けだし、1本走って安心した。
 
  8R A級予選




1岡田 啓渡
断然の1番人気だしプレッシャーはありましたよ。山根君は突っ張れれば突っ張る、そうでない時は出させると言っていた。斉藤さんもダッシュが良いので、ある意味、冷静だったと思う。最後は抜きに行ったけど、踏み直された。

2高橋 紀史
7番手だし、あそこから突っ込むのは無理。山根君相手に、あの展開ではきつい。

3山根 将太
少し腰が痛いが、戦える状態。だけど、出させたのはダメですね。本当なら、あのまま突っ張らないと。S級に特進がかかるシリーズだけど自然体で。

4菊谷 信一
斉藤君が行ってくれたけど、仕事が出来なかった。それまでに脚を使っていた。

5白濱 一平
何にも出来なかったし、高橋さんに申し訳ない。山根君に中団を取られては…。

6篠原 英雄
3番手3着だし、やった方ですよ。菊谷君に飛び付かれなくて良かった。そこが勝負どころでしたね。

7斎藤 敦
いつも菊谷さんには迷惑をかけている。だから、山根君相手でも叩きに行った。
 
  9R A級初特選




1川口 雄太
一番苦手なレースで1着。赤板から逃げて押し切ったし自信になるレース。3番手に石田さんが付けてくれたのも大きかった。来期はS級だし、更に脚をアップさせたい。

2櫻井 太士
自分で何かやるレースだったけど、7番手になって失敗ですね。途中で中野君のカマシに期待したけど。今日の感じは凄く悪かった。

3石田 洋秀
川口君が後ろからの押さえ先行で、あんなに長い距離を踏んでくれたので。いつも行ってくれるので有り難い。

4上田 隼
宇都宮でも中野君とは連係しているし、好きに走ってもらった。最後、内に入って行くぐらいでないとダメと岩見さんに言われた。

5中野 雄喜
行けると思ったけど、川口君が強かった。ちょっと、構えすぎた。

6宇根 秀俊
あれだけ長い距離を川口君が踏んでくれたので。意外とスンナリの展開は弱いし、川口君が強かった。明日の準決は山根君に離れない様に。

7上野 優太
ヨコではなく今はタテでやりたいので。やはりS級の方が戦いやすいし、走りは合っている。今日は単騎で何にも出来なかった。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



柳原真緒
名古屋から、今、流行しているフレームを投入。ブリジストンが制作しているオリンピック仕様で66万円。堅いフレームで、前に進むし、使いこなせれば武器になる。車で来たけど6時間半。電車でも同じぐらいかかるので。当面の目標は来月の小倉競輪祭。自力勝負。

南円佳
流れを見て自在に攻める。ウエイトをやる様になってから、動きが良くなった。今回は自分と同じタイプの自在選手が多いし、そこはやりづらい。

佐伯知恵
師匠の大西祐さんは自力選手ですが、私は、あんなにタテ脚はないので。取れた位置から流れで。成績もアップしているし、地元だから頑張りたい。

内野艶和
ナショナルチームの中距離のメンバーに所属。まだ競輪では実績がないし、今回は姉弟子の尾方さんもいるので。自力勝負。

中西叶美
モーニング、ミッドナイトのローテーションはきついけど、ナイターの後なら問題ない。ミッドの時の名古屋の選手会の売店は、私達ガールズが交代で手伝っている。前々から。

中村鈴花
ダッシュがないのが欠点ですね。それがないと位置も取れないので。自在に攻める。

島田優里
取れた位置から流れで。ミッドは内枠から点数上位者だし、そこはきついですね。
  2R



尾方真生
松山は4度目ぐらい。優勝は一度もなく準優勝ばかり。小林優香さん、大久保花梨さん、児玉碧衣さんと、全部、姉弟子に優勝されている(笑)。今回は妹弟子の内野に負けない様にしたい。自力勝負。

土屋珠里
自力自在に。次は地元の岸和田。初の地元戦になるし、緊張する。ただ、最近、タイムが悪く調子のせいか、寒さのせいか分からない。前橋G3の決勝は見せ場を作ったけど、久米詩さんと小林優香さんが強かった。

山口伊吹
肩と肩甲骨の怪我でヒビが入っていたけど、1回走ったので大丈夫。何でもやりたい。

中野咲
流れを見て自在に攻める。1着は少ないけど、決勝には乗れているので。

西脇美唯奈
富山の怪我は肺挫傷と顔面擦過傷。怖さもないし普通に走れている。まだまだ新人だし徐々にですね。自力自在に。

三宅玲奈
前回の松山ミッドは腰痛で途中欠場。今回は大丈夫です。取れた位置から流れで。

堀井美咲
まだ脚がないし集団でゴールするのがテーマ。流れに乗れる様に頑張りたい。
  3R



井手健
九州で原井君の番手へ。顔も分からないので、連係するのは初めて。

原井博斗
松山はA級初優勝の思い出のバンク。好きな競輪場です。井田さんと2分戦だし積極的に。

岩見潤
道後温泉で風呂に入り、鯛飯を食ってきた。以前、女性が男風呂に入っていたネタを提供したけど、今回は、そんな事はなかった(笑)。中部は煩いのが多いので多いので、児玉に聞いてから。俺が一番煩い? それは俺でなく山口富生だろ(大笑い)。

井田昌之
後ろは重たい先輩だし頑張らないと。主導権を取る走りをやりたい。

後田康成
番手は同県の井手君に任せて九州の3番手。

児玉利文
切り替え無しで中部の3番手。
  4R



飯塚直人
地元で完全優勝出来たので気分良く走れる。最近、人の後ろも多いけど、自分で何かやりたい。

是永幸寛
1本休んだけど問題ない。乗れている飯塚君の番手へ。

川木敬大
近畿で佐野君の番手へ。いつも頑張ってくれるので信頼して。もうS級から落ちて5年は経っている。

和泉尚喜
毎月の様に地元に呼んでもらえて嬉しい。バックも取れて自分のレースがやれている。自力勝負。

佐野洋継
こんな成績だし川木さんが任せてくれるか不安。どうあれ、僕は自力でやりますが。付いてくれると聞き有り難い。

長野和弘
九州の3番手。

大田啓介
和泉君の番手へ。前回の武雄の最終日は3番手だったけど、前が離れてしまった。連係は多いし、走り方は分かっている。
  5R



奥村諭志
先行を基本の組み立て。成績より悪くないと思うし、予選なら負けられないつもりで走りたい。

田中雅史
中部で谷本君の番手へ。戦法を変えて、自在にやっているみたいですね。前々に攻めてくれるのは有り難い。

谷本奨輝
戦法をチェンジして、これからは何でもやっていく。だからヨコの動きも取り入れているし、前々に強くに攻めたい。

木村勉
ラインの奥村君の番手へ。狙われる位置だし、しっかりと。彼が強いから連係があるかどうか覚えていない。

吉村文隆
中部勢の後ろへ。成績通りで伸びが足りない。

松本一志
日大の自転車部出身で、同級生も3人、選手になった。佐々木君、山本修平君、照井君。学生時代は八王子に寮があり、バイキング形式だった。大学によって違い、後輩が食事当番のところもある。自力勝負。

原清孝
九州で松本君。まだ自力脚を残しているが、目標がいる時は喜んで番手を回っている。
  6R



藤井孝則
近畿ラインで中武君の番手へ。田中君の成績が良いけど頑張ってもらうだけ。

田中和麿
自力勝負。普段は日浅さんと2人で練習。バンクは使えないし街道がメイン。決勝に乗れば、山根君の番手を回れる? あいつが本気を出せば、後ろがぶっ離れるので、恥ずかしい。

板崎佑矢
自力の番組かと思ったけど、田中君を付けてもらえて感謝。地元だし結果を出したいですね。

徳吉広紀
九州で興呂木君の番手へ。6、7番手にならなければ良いし、前々に踏んでもらえれば。

中武三四郎
同期、田中君とは初対戦。負けない様に走りたい。自力勝負。

興呂木雄治
自力、自在に。熊本のバンクが使えなくなるから、久留米とか鹿児島に行く若手もいますね。俺は年が年だし、街道メインで。熊本の番人として残っていますよ。

米沢大輔
久々の実戦だし走ってみてから。中四国ラインの3番手です。
  7R



吉川紀也
点数がないから予選スタートは覚悟していた。後手を踏まない自力勝負。

鮒田博文
吉川君とのワンツーは多いし楽しみ。人気になるし、きっちり応えたいですね。

山本拳也
先行では持たないし、色々と考えていかないと。1996年の松山競輪場のCMに引退した内のオヤジも出ている。伊藤豊明さん、馬場圭一さん、川口雄太君のお父さん。僕が小学生の時だから、周りからいじられました(笑)。何でもやりたい。

中野功史
九州で真崎君の番手へ。もう自力はないし、展開次第で。

阿部功
同県の山本君へ。何でも出来る選手だから好きな走りで十分。

真崎章徳
前回の地元の予選は1着。勝てる様に見せ場を作りたい。自力勝負。

南和夫
九州ラインの3番手。四ヶ月ぶりの実戦だし、集団でゴールする事を目指して。それぐらいの状態です。
  8R



岡田啓渡
売り出し中の山根君の番手へ。地元だし千切れて恥をかかない様に。2着なら1着と同じですよ。

高橋紀史
きびしいメンバーですね。山根君がいて。この間は犬伏君と一緒だった。ここは九州で白浜君へ。

山根将太
今回、完全優勝出来れば、S級に特進出来る。同期では上野君と吉田君が特進した。僕は、あまり意識していないし、出来れば良いぐらい。プレッシャーは感じていないし、自分の走りをやりたい。自力勝負。

菊谷信一
大阪同士の斉藤君へ。相手が相手だけど…。

白浜一平
山根君の力が抜けているけど、僕も自力で頑張りたい。

篠原英雄
中四国ラインの3番手。前回、地元で失格して2班の点数が厳しくなった。

斉藤敦
予選では、自分の自力は厳しい。それで7着ばかり。ただ、菊谷さんに任せてもらったので自力勝負。
  9R



川口雄太
石田さんの1車は大きいですね。最近、先行は少なくなっているけど、流れでカマシも。点数は一番持っているけど、優勝出来ていないので。自力勝負。

桜井太士
石田さんに先に選んでもらって、僕は単騎で走る。山根君とは、この後も一緒の配分。決勝で差して、悪役になれば、この後の2開催も一緒に連係出来る(笑)。だけど、彼の先行を抜くのは至難の業。冗談はさておき、早く上で活躍して欲しい。

石田洋秀
今期の一発目、川口君には2周行ってもらっている。なので四国コンビの後ろへ。

上田隼
中部近畿で中野君の番手へ。2場所前の宇都宮ミッドナイトでも連係している。

中野雄喜
トップスピードも持久力も足りない。来季はS級だけど課題は一杯です。先行か捲りで。

宇根秀俊
四国ラインで川口君の番手へ。地元だし、気持ちを入れて。踏み出しが課題だね。

上野優太
単騎で流れを見ながら。最低でも中団は欲しい。来期はS級だけど、今期は、まだ取れていない。前回の高松は志田君が強かった。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
あの馬鹿馬鹿しさを再現したい
 
まるで俯瞰図のごとき見事な予想にはほとほと感心するが、俺にはできない。
初手のスタートも考えない競輪の予想などあるか、と怒られてもへらへら笑うしかない。
お前、わざとはずしているのかい? そんなことありゃせん。
俺の書く予想が、文章が変なのだとしたら、それは、きっと、いつもこころのなかに、読者にはまるで関係ない、ごく私的な再現したいものがあるからだろう。
仕事がおわった記者席の素人将棋で、対戦相手に「王手飛車とり」と宣せられたKが長考の末、「やっぱり飛車はやれないな」飛車駒を動かしたときの部屋中の爆笑と、麻雀をはじめたら絶対やめないF先輩の負けっぷりと、居酒屋の実に阿呆な予想紙記者と予想紙記者の「論争」と、草野球の試合でイージー・フライを追ったUが狂牛病に罹った牛のようにぐらぐら崩れ後逸、三塁打にした事件などなど。
あの時代の馬鹿馬鹿しさをちょっとでも再現したい、などという「邪心」が俺の下手っぴいな予想に与える「雑味」を(おそらく俺だけが)おもしろがっているだけの話だ。


竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
10月28日(木)・10月29日(金)・10月30日(土)

■開催場所
松山競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ