eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 立川市営(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー
櫻井祐太郎=内の師匠は和田圭さんで、わりと自由な雰囲気。だけど来る前に、同県同期の阿部と一緒になっても自力でやれと珍しく言われてきた。それがあるから、僕はどうあれ自力勝負。来期のS級に向けて内容の濃い走りをやりたい。

矢島一弥=失格があるから来期もA級。今が選手になって一番良いかもしれませんね。弟が前橋でカフェをオープンしたので、こちらに来るさいは寄ってもらえれば。引退した親父は、時たま警備のアルバイトに行くぐらいで、何もやっていませんよ。準決で抜けなかったけど、鈴木君の番手へ。

阿部架惟都=並びを決めるのに、かなり時間が掛かってすみません。櫻井君とはバンクの練習仲間だし、本当は連係したい気持ちもあった。師匠は櫻井正孝さんで、櫻井君とは親戚関係ではない。先輩はどう走っても良いと言われたけど割り切って自力勝負。

鈴木薫=まだ優勝は2回しかないし、チャレンジャーの立場ですよ。北日本が並んでも並ばなくても、あまり関係はない。地元の矢島さんと決められる様に自力勝負。

川津悠揮=櫻井君と阿部君で分かれるのなら、準決の流れがあるので櫻井君の番手へ。段々と調子は上がっている。

坂本毅=若い2人が並ぶなら北日本の4番手で良いと思っていた。別になるなら川津君に先に聞いてもらい阿部君の番手になりますね。

仁藤秀=準決が壁になっていたけど、やっと決勝に乗る事ができた。準決も単騎だし、ここも単騎ですね。上がりタイムが9秒3で凄い時計を出す事が出来たけど、それはたまたまですよ。



   
ガールズ決勝インタビュー




尾崎睦=前橋ドームは2015年に2V。その後は優勝はないけど準優勝が5回ある。やはり得意だし走りやすいバンク。前回の地元ミッドナイトは石井寛子さんの連勝記録を24連勝で止めた。状態は引き続き良いので自力勝負。大久保さんとの対戦成績は良いと思うけど久々に会う感じだった。

大久保花梨=ドームの魔物にやられた。あれが完全に飛ぶパターン。2角で吉村さんを乗り越えれば結果は違ったけど。尾崎さんには、ほとんどやられているイメージ。自在に。次は地元の小倉なので良いイメージを残したい。

細田愛未=流れを見て自在に攻める。室内練習だけなので瞬発力が足りない。それで後方になっている。もっと前々に攻めたいし、自在に攻める。

吉村早那香=この112期ポーズで写真をお願いします(笑顔)。初日は逃げて失速したけど二日目は捲りが綺麗に決まった。自力選手のレベルが高いけど、私も自力勝負です。

荒川ひかり=私以外は、みんな動けますね。取れた位置から自在に攻めるけど、車番が悪いので。オールスターのファン投票は気になるけど、後輩達も強いので。

野本怜菜=ドームは初めてだけど違和感なく走れている。5月27日が23歳の誕生日でした。自力で頑張ります。

岡本二菜=競技出身だからドームのディスクだと実力以上の走りが出来る。みんなに良いレースと言ってもらえて、それも自信になる。今回は前橋だけど立川市営にミッドないと。地元のつもりで頑張りたい。流れを見て自在に。少しでも師匠の石井寛子さんに追い着きたい。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2




1大久保 花梨
これが、みんなの言っているやつかと思いました。ドームの負けパターンでした。脚は悪くないし決勝は頑張りたい。

2吉村 早耶香
同期の大久保さんより前にいる事が出来たので。セッティングをいじったら感じ良くなった。

3荒川 ひかり
上手く岡本さんの先行を利す事が出来た、これから自力選手として、頭のインプットしておかないと。

4岡本 二菜
競技出身だから、ドームでディスクの車輪は合っているのかも。みんなに良いレースと言われて、自信になりますね。

5橋本 佳耶
事故点を付けない様に安全に走った。大久保さんの後ろになったので、少し色気が出てしまった。

7宮安 利紗
前を取れば泳がされるのは分かっていましたが…。成績は良くないけど、少しずつ感じは良くなっている。
 
  2R L級ガ予2




1尾崎 睦
昨日のレースが中途半端だったので、それは修正できた。だけど、凄く良いレース内容ではない。調子自体は問題ないけど、そこは来になりますね。

2細田 愛未
色々と考えて見てしまった。前が併走になっていたので、そこは少し気になった。

3那須 萌美
やっぱりドームの外になると厳しいですね。最後は失格になるアクシデントもあったので。明日の負け戦は自力自在に。一般戦なら捲りの1着はあるけど逃げた時は3着ぐらいが最高だと思う。

4野本 怜菜
最後は転ばなくて良かった。ちょっと危なかったですね。だけど、決勝に乗れて良かった。

5田中 月菜
(押し上げで2着失格)。

6佐藤 友香
初手で尾崎さんの後ろだったし、あのままでも良かったかな。色々と考えて失敗してしまった。

7椿本 浩子
ダッシュに遅れたり、脚が全然ないですね。少しでも良い着を取れる様に。
 
  3R A級一般



1門馬 琢麿
昨日は諦めずに叩きに行ったけど、幸田さんの殺気を感じた。今日は1着権利だし、逃げ切りたかったけど、最後余力がなかった。

2福田 拓也
門馬さんが突っ張ってくれたおかげ。番手で仕事は出来たと思うしワンツーが決まり良かった。

3河上 陽一
徹底先行の門馬君との2分戦。突っ張りだと思っていたけど、あそこまで行くので精一杯だった。

4菅藤 智
連日、今回は3番手回りなので。弟子の本多優さんに関しては、本人に全部任せている。相談されれば、何か言うぐらいですよ。

5古寺 伸洋
千葉勢が押さえるなら、そっちだったけど、門馬君が突っ張ったので、そのラインを追走した。

6和泉田 喜一
レース勘もまだまだだし、車券の人気に応えるには時間が掛かりそうですね。こうやって走る事が幸せなので。
 
  4R A級一般




1宮西 翼
実家が山中温泉でバーをやっていたので29歳までバーテンダーをやっていたのは本当の話です。ずっと、その話題はなかったけど、函館ミッドの時に記事にしてもらった。今日は逃げようと、ある程度は決めていた。

2浅沼 聖士
怪我の影響があるし、踏めていないですね。中団を確保するので一杯だった。

3藤田 晃英
浅沼君と連結を外したのは失敗ですね。最後、内のコースを突いたけど、あれで精一杯だった。

4山田 圭二
支部長としてでなく、選手としてまだまだ頑張りたいので。前支部長の一丸君が楽しそうに練習をやっていて、それは羨ましい。あとは支部としてメデイアに露出して競輪界を盛り上げていきたい。

5薮 謙治
宮西君が駆けてくれたし、僕は内を締めていただけ。3番手3着なら十分ですよ。

6木下 章
点数は厳しいけど、気にしても仕方ないので。ジャンで奇襲カマシ? その脚がなくなっているよ。

7白川 裕也
今日は浅沼君の仕掛けに期待したし仕方ないですね。昨日は、門馬君任せだった。
 
  5R A級選抜




1鈴木 愼二
本当は番手まで行きたかったけど、3番手を捌くので一杯だった。任せてくれた岡嵜さんに申し訳ない。最後は中を突いたけど、3着でした。

2野口 正則
今日は完全に先行1車だったので。調子も悪くなかったし、人気に応える事が出来て良かった。

3中川 博文
4場所前の豊橋の落車は恥骨の骨折。さすがに厳しかったですね。昨年も肩甲骨を折ったり、怪我には勝てない。息子ですか? 来期はS1だし、俺も、まもなくおじいちゃんですよ(笑顔)。今日は狙われると思ったけど、野口君の番手がスンナリだったので。

5岡嵜 浩一
頑張ると言うので、慎二に任せた。まあ、しょうがないね。

6外山 三平
前橋ドームはかなり久々。椎木尾君の後ろを回って落車した記憶がある。それ以来だから、いつか覚えていない。

7青木 亮太
地元だし、3着以内を目指してと、テレビのインタビューに答えましたが。だけど、今日は先行1車で、目標不在では…。
 
  6R A級選抜





1原岡 泰志郎
2分戦で昨日と同じ様な展開。佐野さんはレースが上手いし、結構やられている。竹内さんも車間を切っていたので難しかった。行く作戦だけど、最近行っていなかったからメンタルが弱い。

2竹内 一暢
佐野君のおかげですね。車間を切る余裕はあったし、勝つ事が出来て良かった。最後、2着に残したかったけど。

3遠澤 健二
みんなに迷惑をかけるといけないし、洗濯の時間は早いけどね。レースだと、早く走れない(笑)。今日も原岡君任せだったし、同じ様な展開だった。

4山本 恵太郎
余裕があれば捲れたのでしょうが…。そこまでの脚がないと言う事でしょう。

5小塚 潤
佐野君が駆けてくれたおかげ。昨日の事もあったから行ってくれたのでしょう。踏んだ感じは2着だし悪くなかった。

6佐野 洋継
原岡君との2分戦だし、駆ける気持ちが強かった。最後、失速したけど、ラインの3人で決まったので。

7木村 元信
7番手になったけど、2センターから内のコースを探した。もっと上手い人なら結果は違ったかも。山本さんが回らないと言ったので、南関の後ろを回らせてもらった。
 
  7R A級準決勝




1原田 亮太
単騎だから難しかったけど、ブレない走りをやりたかったので。付いたり付かなかったりだと一貫性がないので、自分でやった。

2阿部 架惟都
二日間、捲りだけど、展開もあったので。先に櫻井君より決勝進出を決める事が出来て嬉しい。

3小玉 勇一
あれでは阿部君と仁藤君のレースになってしまう。流れうんぬんではないし、自分も弱くて北村さんと幸田さんに迷惑をかけてしまった。

4坂本 毅
あれで阿部君を抜ければ良かったけど。3着では結果待ちだね。俺の写真なんて使わないだろ(笑)。

5北村 貴幸
結果は別として小玉君の気持ちは嬉しいですよ。今期は無理だけど、来期はS級の点数を取りたいですね。

6幸田 光博
踏み合いがきつくて、もう内に降りてしまった。やはり、こう言うレースはきついですね。

7仁藤 秀
単騎だから、ジックリ構えるレースになって。準決が壁になっていたけど、これで流れがくれば。ちょっと、自信になる走りだった。
 
  8R A級準決勝



1矢島 一弥
初連係だったけど、鈴木君は強いですね。踏み出しも最後の粘りも抜群だった。本気で抜きに行ったけど、無理でした。

2鈴木 薫
立川市営のミッドナイトだし地元のつもりで走った。二日間の出来は良いと思うし、矢島さん相手に逃げ切ったのは自信になった。

3下岡 優季
あれで中川さんを乗り越える事が出来れば良かったけど、その脚がなかった。

4有賀 高士
初日は20年ぶりぐらいのA級戦なので緊張した。ダッシュがないのは、良い時も一緒だったので。

5中川 繁樹
単騎だけど、上手く仕掛ける事は出来た。ただ、予選が2着だし、勝ち上がりを考えると厳しいですね。

6奈良 基
鈴木君の力が抜けていた。何も出来なかったですね。

7松澤 敬輔
基本的に同県か同支部の時は番手を回っている。もちろん、もったいないと思う時もあるけど、そこは一貫性を持ちたいので。
 
  9R A級準決勝



1櫻井 祐太郎
今日は昨日同様に突っ張りが基本の作戦だった。昨日と同じ様な走りが出来たし、ドームは走りやすい。

2川津 悠揮
2車なのに突っ張ってくれて櫻井君は凄いですね。ちょっと車間を切るぐらいで、全然捲ってくる気配は感じなかった。いつも、こんな展開ばかりなら。

3古屋 琢晶
強い子が駆けて、あの位置では捲れない。地元の斉藤君には申し訳ない。

4柿本 大貴
今日は3番手を楽に確保出来たけど、櫻井君に力負け。射程圏にいる事が出来たし、捲れると同期(小玉勇一)には言われましたが。

5野間 司
柿本君のタイミングに任せていたし、今日の展開では仕方ない。

6浦川 尊明
昔のフレームで、もっとギヤを掛ければ突っ込めるけどね。阿部君の突っ張りを読めず、そこは位置取りの失敗だった。

7齋藤 一茂
ネット競輪に書いてあるらしいけど、ルーキーチャンピオンの2着は本当ですよ。あとは一番の自慢は自分の後ろで神山雄一郎さんと中村浩士さんが競ってくれた事。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1大久保 花梨
初めてのドームだけど、Gの圧力が凄かった。スピード自体は出ていたと思うし、引き続き状態は良いですね。ジャンでは内に詰まっていたけど、抜け出してからは余裕があった。

2細田 愛未
室内練習だけだから瞬発力がなかった。その分、立ち遅れましたね。やはり大久保さんより前にいないと。

3那須 萌美
どのポジションを取るからだったけど、大久保さんの後ろを取れたので。踏み出しも離れなかったし、上手くマーク出来たと思う。

4野本 怜菜
仕掛けはかなり良かったけど、大久保さんに力負けです。初めてのドームだけど、練習では来た事があるので。いつも、初日より二日目の方が成績が良いので、理由は分からないけど頑張りたい。

5橋本 佳耶
重注が付かなくて良かった。結構、事故点が溜まっていて110点あるので。みんな自力の人が強かった。

6佐藤 友香
反応良く、先行の番手の形になったけど、後ろからのスピードが違いましたね。
  2R L級ガ予1




1尾崎 睦
1着だったけど、全てにおいて中途半端だった。何をやりたかったのか全く分からない。明日は修正して走りたい。

2吉村 早耶香
脚を使わず主導権を取れたけど、併せ切る事が出来なかった。4角から一杯で4着でした。

3荒川 ひかり
尾崎さんがスパーンと捲ってくれれば2着だったかも。状況判断や流れも見えたし、後は、最後の脚ですね。

4岡本 二菜
番手から出る形になったけど、もこもこしていた。それ以上に尾崎さんを苦しめた? そう言ってもらえると嬉しいですね。セッティングとか、あまり気にならないし、感性ですかね。ただ、師匠の寛子さんに見てもらった時は、それにスパッと決めている。

5田中 月菜
前回の前橋が良くなかったから、変な苦手意識があったかも。それを気にしてはダメですが。

6三宅 玲奈
やはり、ドームだから前にいないと厳しいし、後ろになったのが失敗ですね。追加だけど、それは問題ない。
 
  3R A級予選




1野間 司
いつもイー新聞の特設サイトは楽しみに見ているので、何て書かれますかね(笑)。今日は見ての通りで地元の一茂君のおかげ。ただ、抜ける展開だったけど新しいシューズがしっくりこなかった。慣れれば大丈夫だと浦川さんに言ってもらえましたが。

2原岡 泰志郎
行く勇気がなかったですね。3番手を取り切ったし、本当は2角で行かないと。もし、行けないとしても外にへばりついていれば、我慢出来たかも。多分、3着では、勝ち上がれないですね。

3齋藤 一茂
レースは逃げるが恥ではないので(笑顔)。メンバー的に今日は上手く押さえて駆ける事が出来た。車番に泣かされるけど、今日は地元で良い枠順だったので。

4遠澤 健二
あれは、ちょっと無理ですね。原岡君が3角の段階で仕掛けなかったので、突っ込む展開にならなかった。

5福田 拓也
原岡さんに飛ばされて自分の位置を守る事が出来なかった。追い上げる事も出来ず力不足です。

6古寺 伸洋
南関の後ろを選んだし、原岡君任せだったので。
 
  4R A級予選




1柿本 大貴
門馬さんを出させると煩いので全部突っ張る作戦だった。幸田さんも入れてくれたし有り難いですね。これはラインの絆だと思う。今日は99点のレースですか。そう言ってもらえると嬉しいですね。

2幸田 光博
柿本君が作戦通り頑張ってくれましたよ。2周半から、もがき合いで全く緩む場所がなかった。3着だと結果待ちだし、どうかな。

3門馬 琢麿
あそこまで柿本君がやる気だと…。諦めずに何度も行ったけど、併されてしまった。

4浅沼 聖士
岡嵜さんと話して門馬さんラインを選んだので。展開もあるけど、自分も前回の怪我の影響で体はベストではない。

5松澤 敬輔
付いたり付かなかったりだと失礼だし、門馬さんとは別で走った。単騎で7番手になったけど、あれだけやり合ってくれれば。準決は同県の後輩と一緒になれば良いですね。阿部君も櫻井君もいるので。

6岡嵜 浩一
良い色に焼けているだろ。練習はかなりやってきたので。3番手だし、柿本君が頑張ってくれたけど、あれで一杯だった。

7白川 裕也
あの位置から突っ張られると、門馬君も厳しいね。だけど、頑張ってくれたし納得のレースです。
 
  5R A級予選




1鈴木 愼二
仁藤君のスーパーダッシュに付いて行く事が出来なかった。あれは脚力の差ですね。離れてからも諦めずに突っ込もうとしたので危なかった。

2宮西 翼
このバンクだし、もっと前々にいないと。中川さんに迷惑をかけてしまった。

3仁藤 秀
突っ張る気持ちもあったけど、気持ちが弱かった。それで、引いてからの捲りになった。だけど、このレースでは準決は厳しい。相手のレベルも格段に上がるので。

4奈良 基
最近、ウエイトトレをやり始めた。その成果も出ましたね。仁藤君の先行は捲れないし、前々の気持ちが良かったですね。あれだけ踏んでおけば、行かれても仁藤君の1車だと思っていた。

5中川 博文
このバンクだし、あの位置だと遠いですね。宮西君には、また頑張ってもらいますよ。

6薮 謙治
まずは先手ラインに乗ってから。2センターからは、あんこになったりして危なかった。

7木村 元信
奈良君が頑張って先行してくれたので。全部、やってくれた感じですね。3着では勝ち上がれないけど気持ちが嬉しい。鈴木さんに厳しく攻められたけど、何とか自分の位置を守る事が出来た。
 
  6R A級予選




1阿部 架惟都


2有賀 高士
マーク屋だから止めに行くのは当然。そうやって飯を食ってきたので。ただ、阿部君のスピードを殺す事は出来たけど、完全に止める事は出来なかった。

3中川 繁樹
阿部君が構えてくれたし、有賀さんのナイスブロックのおかげですね。逃げて結果が出たし脚の感じは悪くない。

4山本 恵太郎
立川市営のミッドナイトだし、残念ですね。阿部君のタイミングに任せていたので。

5菅藤 智
阿部君の仕掛けに任せていたけど7番手で厳しかった。

6外山 三平
僕は有賀さんが仕事をしやすい様に内を締めていただけ。中川君も駆けてくれたし競輪らしいレースだったと思う。

7和泉田 喜一
もう1回、落ちたら危ないと医者には言われたけど、何としても復帰したかったので。頸椎骨折だし、一歩間違えれば、本当に危なかった。
 
  7R A級予選




1鈴木 薫
本当なら突っ張れれば良かったけど、佐野さんも早めに来たので。それでも引いて、早めに巻き返す事が出来たと思う。立川市営のミッドだし人気に応える事が出来て良かった。

2浦川 尊明
鈴木君とは初連係だったけど、やはり若い子は強いね。抜くのは無理だし2着なら十分ですよ。

3小塚 潤
強い若手が内枠だし、こう言うレースになりますよね。ちょっと、穴党にとっては面白くないかも。

4本間 慎吾
きつかったけど、前の2人にきちんと続けて良かった。3連単の1番人気に応える事が出来たと思う。

5山田 圭二
自転車は柴崎淳のフレームで、それを、また小西誠也君から借りた。選手会の副支部長から今は支部長になった。菅総理と呼ばれています(笑)。

6佐野 洋継
多分、関東勢は突っ張りだと思ったし、そこはきちんと押さえる事が出来た。その後、ジャンで併せ切れれば良かったけど、一気に鈴木君に来られてしまった。ボートで言えば6号艇で1号艇が本命の若手。西島選手と言えども、2コースしか入れないし、そんな感じですよ。

7木下 章
どっちが逃げても中団、中団と思っていたけど、厳しいね。自転車は明日から変えてみる。
 
  8R A級予選




1櫻井 祐太郎
突っ張った方が堅いと思った。北村さんと決める事が出来て良かったけど、理想は青木さんまで連れ込みたかった。悪くはないし明日も勝ちます。

2北村 貴幸
櫻井君とは初連係だったけど、有り難いね。マーク屋だから抜くのは無理ですよ。明日は小玉君の番手で。

3竹内 一暢
もっと野口君をアシスト出来れば良かった。阿部君が突っ張りでは厳しいですね。

4野口 正則
阿部君は駆け方も上手いし、あれは捲れない。これが勢いの差だし点数の差ですね。

5藤田 晃英
河上君も一度は、きちんと押さえてくれると言っていた。外枠2人だから、ああなりますね。

6河上 陽一
押さえ方はぬるかったかな。やはり、あの中途半端な押さえでは、突っ張りますよね。

7青木 亮太
きちんと追走する事だけを考えたけど、自分に脚がなかった。

 
  9R A級初特選





1矢島 一弥
古屋君が前々のレースをやってくれた。下岡君が1人で飛んできたけど冷静な立ち回りでしたね。気持ちも入っているけど、自分の脚の状態も仕上がっている。

2原田 亮太
ドームで、あの位置では流石に厳しい。疲れはないけど、ちょっと見過ぎた。準決は仁藤君と一緒だけど、別でやる。単騎になりますね。

3川津 悠揮
前が掛かっていたし流れていた。あの位置から突っ込むのは、ちょっと無理ですね。

4古屋 琢晶
あのまま駆けるつもりが、下岡君が1車で飛んできた。ラッキーだったし、前々の気持ちが良かった。

5小玉 勇一
結果は別として、仕掛けが遅かった。明日はライン3車だし、きちんと駆けたい。

6下岡 優季
ダッシュは自信があるけど、持つ距離ではなかった。だけど、やる事はやったので明日に繋がると思う。

7坂本 毅
小玉君任せだったけど、あそこから突っ込むのは厳しい。準決は阿部君の番手で頑張りたい。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



大久保花梨
実は前橋を走るのは初めて。良いか悪いか両極端のバンクと聞いている。最近、成績が良いけど、元に戻っただけと思っている。結婚の事? ちょっと恥ずかしいので勘弁して下さい(笑顔)。自力で勝てる様に仕掛けたい。

細田愛未
前回の静岡が終わってから室内練習のみ。だから、長い距離を踏めるか不安があるし、もこもこしたダッシュになってしまうかも。自力勝負。

那須萌美
追加だけど梅川風子さんの代わりみたいですね。ナショナルチームのメンバーや石井貴子さんが欠場したが、結構、濃いメンバーだと思う。自力はないので取れた位置から。内枠の2人が強いけど、どのポジションがベストか考えたい。

野本怜菜
こんなに近いのに前橋は初めて走る。だけど、練習で乗った事はあるし、それ程、違和感はない。自力勝負。

橋本佳那
普段は中川諒子さん達と女子同士で練習をやっている。諒子さんは強いし、良いコーチングもしてくれる。少し上向いているし気持ちで走りたい。

佐藤友香
今は豊橋が練習拠点になっている。取れた位置からです。

宮安利紗
前々勝負。初手で前々でなく、最終的に動いて前々の位置にいたいですね。
 
  2R




尾崎睦
石井寛子さんの連勝記録を止めた。川崎ミッドだったけど、ホームバンクの平塚市の主催。自分の地元で、それをやらす事は出来なかったので。でも24連勝なんて凄い記録。わたしは、そんな記録を持っていない。自力勝負です。

吉村早那香
前橋を走るのは3度目です。伊東、防府と短走路が続いたので、それはメリットがある。自力勝負です。

荒川ひかり
前回は失格で迷惑をかけてしまった。陸上競技のメデイアに取り上げてもらったので、よければ読んでみて下さい。陸上の事でなく、競輪選手の話を一杯してしまった。昨年のオールスターはファン投票で6位。だけど、途中欠場や直前欠場のペナルティーで出場する事が出来なかった。今年は、どうでしょうか。取れた位置からです。

岡本二菜
師匠の石井さんの記録を尾崎さんが止めた。その敵討ちをしたいけど、強すぎますよ(笑)。自力自在に何でもやる。

田中月菜
前橋は2度目で前回は一般戦でも勝てなかった。確か3日間オール5着で見過ぎて失敗。それを反省して自在に攻める。

三宅玲奈
姉の代わりの追加みたい。一時に比べて少し良くなっているかな。取れた位置からですね。

椿本浩子
前橋は初めて。少しでも流れに乗りたいですね。
 
  3R



野間司
目標がいるだけでも有り難い。しかも、一茂の番手なんて最高ですよ。腰痛で一ヶ月ぶりの実戦だけど、それは大丈夫。

原岡泰志郎
かなり消極的になっている。そこが気になっているし、このメンバーなら駆けても良い。イン粘りとかのレースではないでしょう。

斉藤一茂
臨機応変に。俺が相手だし、原岡君も駆ける意思があると思いますよ。6車の2分戦と言えども、簡単には逃げ切れない。甘くはない。

遠沢健二
原岡君の番手へ。当たり前だけどマーク屋だから6車は難しいですよ。点数的に3着ではダメだし2着権利になる。

福田拓也
展開なりに走れていると思う。点数通りで関東ラインの3番手。

古寺伸洋
申し訳ないけど4番手は回れない。3番手を回れる南関ラインへ。原岡君と遠沢さんの後ろだし悪くない位置。
 
  4R



柿本大貴
門馬さんは駆けると煩いし嫌な相手。函館が終わり、股の腫瘍で手術をした。ある意味、選手の職業病の一種。それがあって、前回はあまり良くなかった。だけど、今回は大丈夫。自力勝負。

幸田光博
柿本君の番手へ。そう簡単に良くはならないよ。普通ぐらいでしょ。

門馬琢麿
いつも通りのレースをやるだけ。相手が誰でも先行勝負が基本。捲りは苦手だし、今は予選2連勝中なので。

浅沼聖士
前回の怪我の影響はない。初日落車したけど、2日間走れたので。門馬君の3番手が空いているので、僕はその位置です。

松沢敬輔
すみません、前回も門馬さんとは連係していないので。自分で何かやる。単騎だけど、自力も考えて。

岡嵜浩一
浅沼君が自力なら付けようと思ったけど。3番手のコメントだし、自分は関東ラインの後ろへ。

白川裕也
えっ、門馬君と松沢君は並ばないんだ。並べば良いのに…。それならセオリー的に門馬君の後ろでしょう。

 
  5R



鈴木慎二
今回は師匠の遠沢さんも一緒なので。やはり気持ちは違いますよ。初連係の仁藤君。ダッシュが凄いし、離れない様に。

宮西翼
中川さんが任せてくれるので自分で何かやる。成績は良いけど、目標が不在なので。

仁藤秀
特別昇班して予選は4連勝中。だけど準決が壁になっている。逃げても残れないレースが多い。先を見据えているので積極的に攻めるだけ。

奈良基
僕はロードの選手だったのでダッシュはない。逆に仁藤君はスピードタイプみたいですね。自力勝負。

中川博文
中部近畿で宮西君へ。スピードを借りる走りをやれれば。

薮謙治
ラインの切れ目から。中部近畿の連係に拘らず、好位を確保したい。

木村元信
来期はチャレンジ。厳しいレースが続きそう。ここは奈良君の番手を回る。
 
  6R




阿部架惟都
前回の伊東は断食の影響で体に力が入らなかった。その前は連続して優勝出来たのに。来期はS級なので頑張らないと。自力勝負。

有賀高士
A級の予選なんて30年ぶりぐらいかも。26歳の時にS級に行き、32歳の時から完全にS級に定着したので。中部近畿で中川君の番手へ。

中川繁樹
阿部君との対戦は初めて。かなり強いけど、僕も自力で力を出し切りたい。

山本恵太郎
阿部君の番手へ。立川市営の前橋ミッドだから良い番組を組んでもらえたのでしょう。

菅藤智
関東ラインの3番手。弟子の本多優と前回の大宮は一緒の開催だった。本当は自力を出したいみたいだけど、自転車経験が浅いので。僕と同じで嬬恋高校のスケート部出身なので。

外山三平
前橋を走るのは、かなり久々。中部近畿で連係して3番手です。

和泉田喜一
久留米の落車で頸椎を骨折。まだプレートが入っているし復帰に2年ぐらい掛かった。中団、中団から。

 
  7R



鈴木薫
前橋は2度目です。人気にもなると思うしラインで決めたい。中5日だけど疲れはない。立川市営のミッドだし地元のつもりで走る。自力勝負。

浦川尊明
鈴木君の番手は初めて。しっかり仕事をしてワンツーを決めたい。

小塚潤
中部近畿で佐野君の番手へ。今回は予選にそれぞれ強い自力選手が入っている。しかも1番車だし、僕らは厳しいですよ。

本間慎吾
木下さんには世話になっているので。良いと言ってもらえたので、関東ラインの3番手です。

山田圭二
来期はチャレンジだけど、また頑張るしかないですね。中部近畿の3番手です。

佐野洋継
単騎になったとしても自力と思っていた。愛知勢が任せてくれるので、一度は前に出ないと。

木下章
今回は2班の点数が厳しい感じだけど、あまり気にしていない。いつかは、そう言う時が来るので。単騎で。
  8R



桜井祐太郎
追加だけど、問題はない。中2週間空いているので。これが終わっても、また2週間ぐらい空く。来期は初のS級。地元勢を連れ込む自力勝負です。

北村貴幸
桜井君の番手は初めて。抜く事より、まずは離れない事に専念したい。三山王冠は誘導をやっていた。

竹内一暢
近畿ラインで野口君へ。1着も取れているので悪くはないですね。

野口正則
S級の時も前橋は走っていない。84点まで落ちるとは少しショックですね。自力勝負。

藤田晃英
千葉同士の河上君へ。前々に攻めてくれるでしょう。

河上陽一
良かったり悪かったりで、大きな上積みはない。自力勝負。

青木亮太
桜井君、北村さんの後ろへ。とにかく踏み出しに集中して離れない様にしたい。
  9R



矢島一弥
古屋君は並べば良いのに、自力なの。もったいないね。あまり相性は良くないけど頑張ってもらうしかない。来期も失格があるのでA級です。だけど調子はかなり良いですよ。

原田亮太
今回は師匠のフレームで走る。師匠は中村浩士さんです。中2日の追加だけど疲れはない。2車だけど積極的に攻めたい。

川津悠揮
原田君にも小玉君にも行けるけど、原田君に行くのが自然でしょう。もちろん、連係は初めて。1月、2月に比べると良くなっている。

古屋琢晶
落車明けなので、自分でやってみたい。怪我自体は擦過傷適度で酷くなかったけど。自力勝負。

小玉勇一
単騎よりラインが出来る方が走りやすい。坂本さんと決める自力勝負。

下岡優希
地元豊橋だったけど、前回は悪くなかった。単騎の成績は良かったり、悪かったりです。自力勝負。

坂本毅
ギリギリだけど特選に乗れて良かった。3番手より番手の方が良いので小玉君の番手へ。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。
 
懐中スッカラカンにはなりゃしないが
 
この手の開催(全プロ記念)はですねぇ、
基本ヨコはなし。
落車しちゃうような危ない走りもしない。
だから引っ張っちゃう気満々の人でも、並ばれたらあっさり下げちゃう。今度はいきなり構えて捲り、後ろの選手も承知だから、それでいいの。要はいつからか流行りの「順番が来たら逃げる」の典型よぅ。いわば、競輪という名を借りたケイリンかな。
競輪博士の異名をとる某のお説はもっともである。
が、買えども買えどもスカされてるような気分になり、もう馬鹿馬鹿しいやと十、十一、十二競走は車券を手控えてしまった。
ま、負けた額など子どもの小遣い銭程度のもので、ブーブー文句タレる資格などないのだけど、ちょいと苛々してしまい、こころはスッカラカンなのである。
〽舟は帆まかせ帆は風まかせ/心まかせの日暮らしならば/明日の心配サラリと捨てて/さあさ踊って日を暮らそうよ/朗らか素空寒で暮らそうよ――。作詞・佐々木緑亭、作曲・江口夜詩、歌唱・二村定一の『朗らか素空寒で暮らそうよ』、いい唄だなぁ、ほんと。
 

 



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年5月30日(日)・31日(月)・6月1日(火)

■開催場所
前橋競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ