eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 第3回ニッカン・コム杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー


高橋幸司
準決は先行1車で展開に恵まれた。出来より、展開が全てだったと思う。決勝も自力で力を出し切りたい。いや、自在も付け加えておいて下さい。

関智晴
自力の番組が多くなり、人の後ろを回った時はあまり良くないですね(苦笑)。準決は宮内さんのアシストが全てだった。地元コンビの後ろを固める。

高津晃治
今回は2百勝を決めたり、良いシリーズですね。準決の捲りは自分でも快心のレースだった。空いている高橋君の番手でガンバル。

鈴木良太
初日特選の1着で、準決は気持ちの余裕があった。脚の感じも悪くない。だけど、連結を外したのは反省点。三日連続の原田君を信頼する。

原田亮太
あの展開で捲られてはダメですね。まだまだ力が足りない。鈴木さんは格上のマーカーだし、ここも積極的に攻めたい。

山田義彦
準決も行ってくれたし、伊藤君を信頼する。好きに走ってもらい勝つ走りで十分。2段駆けとかでなく、普通のレースで構わない。その中で優勝するだけ。

伊藤慶太郎

山田さんだから安心して駆ける事が出来た。自然と2着に残してもらった感じですね。地元だし、気持ちを入れたレースをやりたい。3車だし積極的な自力勝負です。





 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー



佐藤水菜
ベストとは言えないけど、きっちり勝ち負け出来る状態です。自力で完全優勝を狙う。

細田愛未
流れ見て自力、自在に。多少、疲れが溜まっているけど、地元だし結果を出したいですね。

藤田まりあ
佐藤さんの仕掛けに付けて行けたのは自信になる。地元だし、少しでも上位を目指して。自在。

梶田舞
自在に。復帰戦だけど、悪い感触はないし、西武園も得意なバンク。自分らしいレースをやりたい。

野本怜菜
行けるところから自力勝負。二日目の先行は自信になった。相手は強いけど頑張りたい。

伊藤のぞみ
勝ち上がりの1着は初めて。今は、いわきに冬期移動して、ハードにトレーニングをやっている。自在。

佐々木綾

確定板を目指して前々勝負。7番目で決勝に乗れたし、凄く嬉しいですね。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2




1梶田 舞
感じは悪くないけど、少し消極的だった。緩んだところを行けば良かったですね。ケガの影響はあまり感じていない。

2野本 怜菜
昼間の大垣のレースで加瀬さんと、同期橋本さんの先行に刺激を受けた。逃げの決まり手は付かなかったけど、自信になるレース。優勝はあるけど、昨年は準優勝が最高。次の別府のコレクションのトライアルに繋げたい。

3伊藤 のぞみ
実は勝ち上がりの1着は初めて。ちょっと信じられない気持ちです。上手く野本さんの後ろに入れたのが大きかった。看護師をやっていたけど、眼科だったので、今の現状はよく分かりません。よく聞かれますが(笑)。

4佐藤 亜貴子
ちょっと大事に行き過ぎたのが失敗です。それで後方になってしまった。最終日の一般戦ですか。出来れば自力を出したい。

5佐々木 綾
自力がない分、位置取りと思っていた。4着なら、最後の最後で決勝に滑り込みセーフですね。

6岡村 育子
今回は5着、5着。明日の一般戦は中村先生もいるんですか。とても負け戦とは思えないメンバーですね。

7太 友花
今日も前受けになったけど、みんな強いので。明日も、精一杯、頑張りたい。
 
  2R L級ガ予2




1佐藤 水菜
バックを取るレースを意識したが、取れなかったのは反省点。足の捻挫の影響とかあるけど、走る分には問題ない。明日も勝つレースをやるだけ。

2細田 愛未
長い距離を踏んだのできつかったですね。悪いなりにも、確定板に載れている。底力はアップしていると思うし、グランプリ出場を目指して今年は頑張りたい。

3中村 由香里
膝の状態も良くないし、本来のレースが出来ていない。明日は一般戦で人気になるし勝てる様に走りたい。

4黒河内 由実
あのまま先行する勇気がなかった。初日の結果もあったので。道中、かなり脚を使ったのに、着順が悪くて。

5藤田 まりあ
サトミナさんはナショナルチームのメンバー。あの快速捲りに付いて行けたのは自信になりますね。地元だし決勝に乗れて嬉しい。

6佐藤 友香
前の方にいれなかったのが失敗ですね。初日4着だったし、残念です。

7清水 彩那
2センターでは、もっと伸びるかと思ったけど、伸びが足りない。それが、この着順ですね。
 
  3R A級一般




1塚本 勝士
阿部さんが勝負かと思ったけど、引いてくれたのが助かった。余裕がなくて踏みすぎた。本当なら鈴木君を2着に残せましたね。連日、車間を切れているけど、元々、自在選手だったので。

2仲山 桂
山口君が行けると思ったけど、ちょっと残念な結果ですね。

3山口 幸太郎
阿部さんは勝負かと思ったけど、引いたんですね。踏み出しは行けると思いましたが。

4伊藤 大理
補充はお昼ぐらいまでに競輪場入りすれば良い。雪もなかったし、車で来ました。もう少し、シビアにコースに入れれば良かったけど、見てからだったので。

5鈴木 裕斗
最後は思い切り失速したけど、ラインの3人で決まったので。逃げての結果だし自分なりに良くなっている。

6佐藤 謙
鈴木君が駆けてくれ、番手の塚本さんも早めに踏んでくれた。それがあったから2着に入る事が出来た。

7阿部 亮治
選手紹介で番手に行っていない。それで番手をやったらファンや塚本君に対しても失礼。だから中団に車を下げた。
 
  4R A級一般




1川上 真吾
本命にしてもらったのに、すみません。荒井君の踏み直しが良くて、最後、差す事が出来なかった。1着権利だし、自分自身も悔しい。

2荒井 春樹
あそこで引いたら巻き返せない。だから中団に固執した。その後は、上手く内が空いた。そこをインから抜け出して先行出来た。川上君なら差されると思ったし逃げ切れて良かった。

3佐々木 浩三
どうするかは永田君の判断。中団がもつれていたし、内を空けなければ面白い展開になっていたと思う。

4加美山 隆行
中団の外併走は予定通り。その後は、関東勢が内抜け先行。2角から捲って行ったけど、荒井君も1周駆けなので。これからは自在に何でもやっていきたい。5月に初めての子供が生まれるし、今年は本気で勝負の年だと思っている。宮城は庄子さんとか、遅咲きの先輩がいるので。

5関戸 努
加美山君のスピードを借りて、良い時なら、もっと突っ込めたと思う。2人で4、5着でした。

6吉田 英二
また7番手かと思ったけど、反応良く、荒井君が内から抜け出して先行してくれた。3番手3着なら十分ですよ。

7永田 秀佑
あのまま駆けた方が結果的に良かったですね。2車なので、その勇気がなかった。佐々木さんに迷惑を掛けてしまった。
 
  5R A級選抜




1古閑 良介
何が何でも番手と言う感じでもなかったけど、流れでそうなった。最後は、もっと強引に突っ込めれば良かったけど。

2伊豆田 浩人
古閑さんは勝負師のマーカーだし、番手に来ると思っていた。関東勢に良い展開になりましたね。

3渡邉 高志
昨日も大本命の後藤君を捲っている。最後は失速したけど自信になった。今日は前がもつれていたし、行きやすかったですね。

4中川 慶一
レースの流れもあるので。3番手だし、前任せの走りだった。

5渡邊 政幸
乗れているし、高志さんは強いですね。仕事らしい仕事も出来なかった。結果、ワンツーだし展開が良かったですね。

6松本 充生
単騎だし一発狙うレース。もつれたし、行けると思ったけど、渡辺高さんに併されてしまった。

7桜井 大地
後ろがもつれて、渡辺高さんの仕掛けに気付くのが遅れた。それでホームで一気に行かれてしまった。後ろの先輩に迷惑をかけた。
 
  6R A級選抜




1及川 裕奨
単騎だし、行けるところからの捲り狙い。だけど、山崎君も1周駆けだし捲れなかった。

2山崎 泰己
誘導のペースが上がり、そこはきつかった。だけど、見た目だと誘導をふるに使えた感じで楽に見えたと思う。2着権利だし、残れて良かった。

3市本 隆司
スタートで1番(及川)が、4番(井上)を入れると思わなかった。色々と誤算のあるレースだった。

4井上 雄三
松田君が勝ってくれ良かったけど、市本さんと併走になり、脚が溜まらなかった。

5松田 優一
後ろに2人いたし、本当はホームで行ければ良かった。自分だけのレースになってしまった。それでも今年初勝利だし凄く嬉しい。

6長岡 豪
道中から楽だった。3着まで届くと思ったけど。松田君にすみませんと言われたけど、俺が番手の時、頑張れば良いと言っておいた(笑)。

7近藤 直幹
山崎君が突っ張ってくれたからね。ハコ3だけど、今の脚なら十分だよ。初日勝負したから、こう言う、良い流れが来たと思う。
 
  7R A級準決勝




1宮内 善光
大立ち回り? そんな事はないし、点数的にも勝ち上がらないとダメ。関君を入れたけど、あそこはマーク屋として当然。最後は、さすがに危なかったですね。

2坂本 毅
高橋君の先行1車だし狙われるのは覚悟していた。そう言うメンバーだし仕方ない。

3落合 達彦
今日はインを切って、番手勝負と決めていた。だけど、1コーナーで怯んでしまい、遅れてしまった。そこが甘いと先輩の鈴木良太さんに指摘された。僕より、技術のあるマーク屋なので。

4高橋 幸司
ラインで決める走りが理想だったけど、後ろがもつれてしまい。後ろの先輩には申し訳なかった。

5榊枝 輝文
3番手の併走になったけど、仕方ないですね。やはり、前のレースの古閑良介さんみたいな熱い走りを見習わないと。

6関 智晴
本当は叩き切る作戦。併走になったし、理想通りの展開。だけど、行く脚がなかったし、宮内さんに申し訳ない。行けば仕事をしてもらえるので。

7山内 大作
落合君が番手で勝負してくれた気持ちが嬉しい。最後は自分で捲ってみたけどダメだった。
 
  8R A級準決勝




1鈴木 良太
原田君が内から行った時、連結を外したのは反省点。その後は、追い上げるタイミングがなかった。4角からは冷静にコースを探すレースだった。

2原田 亮太
人気なのにすみません。後ろに片折さんが入ったのが分かったので回しながらになった。野口裕史さんみたいには駆けられないし、まだまだです。

3高津 晃治
スタートを取れれば、福岡勢を入れようと思った。だけど、それ以上に1番車の鈴木さんが早かった。あとは、前がもつれたから捲りが決まったと思う。

4梶山 裕次郎
片折君のダッシュが良くて付いて行けなかった。申し訳ないですね。

5高峰 賢治
あのまま南関勢の突っ張りが決まれば良かったけど、片折君も良いレースでしたね。

6片折 勇輝
自分のレースをやれて、良い展開に持ち込めた。番手に嵌まった時は決まったと思った。だけど、原田君が流していた。そこを一気に高津さんが捲った感じ。2角で行く事も出来たが、まさか捲りが飛んで来るとは。

7橋本 紀彰
あの高津さんの捲りに付いて行ければ2着だったけど、そんな脚はないですよ。
 
  9R A級準決勝




1山田 義彦
僕にとっては最高の展開でしたね。緑川さんの捲りも止まったし、あとは残す事に集中した。ラインの3人で決まったし最高の結果。人生2度目のミッドナイトだけど、慣れも出てきた。伊藤君を疑っていた自分が恥ずかしい(笑)。

2金子 兼久
最後、内を狙ったけど、篠崎さんに負けてしまった。緑川君が不発だったし厳しいレースだった。

3永田 修一
前のレースの高津さんの一撃は凄かったですね。今日は秋山君任せだし、前と遠かった。

4秋山 貴宏
もがき合いもなく、後方になってしまった。地元勢がジャン前先行だし、厳しいレースだった。

5篠崎 高志
内から金子君が来たけど、そこは負けられないと思った。3連単の1番人気に貢献出来て良かった。

6緑川 修平
一旦、動いて中団を確保。そこまでは理想通りだったけど、伊藤君の掛かりが良くて捲れなかった。

7伊藤 慶太郎
2着、2着だけど、後ろとワンツーが決まっている。差されているけど、結果より内容を重視する時期だと思っている。もちろん、優勝したいけど、まずは駆ける事を大切にしたい。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1梶田 舞
西武園は小林優香ちゃんの連勝記録を止めたり、逆に、広島で止められたり、色々と思い出がありますね。だけど、基本的に好きなバンク」。今日は細田さんと併走になったり、思っていたレースと違った。指の脱臼で握力が戻っていないけど、脚は問題ない。この後、産休で栃木に戻っている福田あやかちゃんに会う予定

2細田 愛未
結果を見ると、少し疲れが残っているかもしれませんね。踏めずに終わったし、最後の数メートルだけでした。梶田さんが外にいて、一番嫌な展開になった。

3中村 由香里
落車の影響で万全ではないけど、レースにはなった感じですね。今日より明日の方が良くなっていると思う。

4佐藤 亜貴子
もう少し頑張れば、2着か3着に残れたと思う。だけど、寒いし、良い先行は出来たと思う。

7太 友花
本当は前を取るつもりはなかったけど取れてしまったので。成績通りで、まだまだですね。
 
  2R L級ガ予1




1佐藤 水菜
メチャクチャ寒くてきつかった。タイムを出すならもっと待つし、バックを取るなら、早めに黒河内さんを潰そうと思った。万全に仕上がっていると言う感じでもないし、普通ぐらいかな。前橋の時が一番良かった。回しながらだったし、あれを抜かれたらショックですよ。

2野本 怜菜
サトミナの後ろに入ったけど、抜けそうで抜けない。内容を考えれば、黒河内さんが行った時に、反応して、サトミナより先に行きたかった。

3伊藤 のぞみ
佐々木さんと併走で危なかった。いるいる攻撃にやられた(笑)。※多分、危ないと思い、自分がその近くにいる事を指していると思う。

4黒河内 由実
普段の自転車ではないから試したかった。あのままサトミナの3番手にいても後方のまま。それで勇気を持って仕掛けた。自分にダッシュがあれば良いけど、それがないから簡単に追い付かれてしまった。明日は2着が最低でもノルマ。

5佐藤 友香
位置を取れなかったし、後方になってしまった。今日は4着だし、明日は、、もっと頑張らないと。

6佐々木 綾
伊藤さんは福島に冬季移動している。だから負けたくないと思った。それで併走は怖いけど、諦めるわけにはいかなかった。
 
  3R A級予選





1落合 達彦
関さんが捲り追込みなので対応出来なかった。見極めが難しかったし、勝ちに徹するなら、もっと早めに踏むべきだった。

2関 智晴
中団を楽に取れたので、脚が溜まっていた。もう新潟は大雪ですよ。それでも室内で良いトレーニングが出来ている。

3市本 隆司
桜井君のペースにしてしまった。位置を取れなかったのが失敗です。

4井上 雄三
関君が強かったですね。上手くスピードに乗せてもらったけど、2着までは遠かった。3着で結果待ちだけど、82点しかないので。

5塚本 勝士
車間を切る余裕はあったけど、そこからダメですね。二ヶ月ぶりの実戦で、練習とは違った。

6桜井 大地
落合さんなら残してもらえると思った。それ以上に自分の脚がなかったですね。4角から失速してしまい4着まで沈んでしまった。

7阿部 亮治
名物選手らしく、見せ場は作っただろ(笑)。刀を抜いて勝負したけど、名刀正宗でなく、やはり竹光だった。切り替えて捲ったけど、2車ぐらいだったな。
 
  4R A級予選





1梶山 裕次郎
秋山君が止まるかと思い、内に降りようと思ったけど行ってしまう感じだったので。88点あるけど、まだ点数を持っている選手が残っているし、勝ち上がれるかは何とも言えない。

2秋山 貴宏
併走になっていたから行けると思ったけど、緑川君が強かったですね。何とか2着に届いた感じです。

3川上 真吾
油断した訳ではないけど、内から近藤さんが競りに来て。松本さんと入れ替わっていたし、自分の走りが甘かった。

4緑川 修平
S級復帰! と自信を持って言えないけど、年齢的にも勝負の年だと思っている。後ろが競りになったのは想定外だったけど、捲りを併せる事が出来た。今年、初勝利だし、どんどん1着を量産して行きたい。

5松本 充生
近藤さんは近藤さんの走りがあるし、自分の走りも中途半端だったので。

6近藤 直幹
あのまま、あの位置にいても7着確定。それなら勝負して7着の方が納得いく。緑川君の番手を競り勝ったし、バックでは少し夢を見た。体の大きい、秋山君がヨコに並んできたので、そこで力が抜けた。今日は結果でなく、久々に気持ちの良いレース。

7佐藤 謙
決めずとコメントしたけど、初手は緑川さんのラインと思っていた。だけど、番手がもつれてしまい流れが向かなかった。
 
  5R A級予選




1永田 修一
初連係だったけど、片折君が良いカマシだった。離れてもおかしくなかったし、紙一重のところ。最後の踏み直しも抜群で抜く事が出来なかった。最近、抜きすぎているので、逆にそれがダメだった。

2片折 勇輝
少し構えたし、あれでは3番手の佐々木さんはきついと思う。もちろん、ここを走れば地元戦のつもり。番組も、そんな感じだったので。今日は人気だったけど、明日はノーマークだし穴を出せる様に。

3篠崎 高志
あのまま、松田君が駆けてくれるとは思っていなかったよ(笑)。やはりと言う感じで片折君が飛んできた。だけど、松田君が前々に攻めてくれたから3着に入る事が出来た。

4松田 優一
あと少し、噛み合えば、良い頃の状態に戻れると思う。今日は、あのまま、先行の勇気でした。

5佐々木 浩三
片折君が凄いダッシュだった。あれは3番手だし、一番苦手な展開だから付いて行けない。

6鈴木 裕斗
見過ぎて、何にも出来なかった。関戸支部長に迷惑をかけてしまった。

7関戸 努
本当、今は展開次第なので。もう少し、前にいれば良い勝負は出来ると思う。
 
  6R A級予選




1高津 晃治
後輩のおかげで2百勝を達成する事が出来た。若い頃は自力だったけど、今は前次第なので。本当、山崎君には感謝です。

2山崎 泰己
突っ張り先行だし、最後は余力がなかった。それでも、高津さんの2百勝に貢献出来て良かった(笑顔)。

3山内 大作
荒井君が切るなら、そっちのどこかに飛び付こうと思ったけど。あのまま岡山勢が突っ張ってくれたので、直線勝負になった。

4荒井 春樹
一旦、岡山勢に突っ張らせ、誘導を切らせる。泳がせておいて、一気にカマシに行こうと。だけど、作戦の組み立てが甘かったですね。

5中川 慶一
山内さんに全部やってもらった。準決には行けないけど、3着ならば。

6渡邊 政幸
あれで、荒井君がワンチャンス狙うレースで良いと思った。それ以上に岡山勢にやる気があっただけ。

7吉田 英二
前に任せていたけど、7番手のままだし勝負権がなかった。流れも良くないですね。
 
  7R A級予選




1高峰 賢治
伊藤君が、あれだけ行ってくれたので。久々の実戦だし、ペース配分が狂ったのかも。本当なら僕なんて差せる選手ではないですよ。

2古閑 良介
山口君のスピードを貰いながら突っ込むレースだったけど、ちょっと遠かったですね。

3及川 裕奨
加美山君も前々の気持ちがあったけど、伊藤君の実質先行1車だったので。

4長岡 豪
3着では準決に進めないのは分かっていたけど、ラインに貢献する走りをやろうと。3連単に貢献出来たし、ファンに還元出来たと思う。

5山口 幸太郎
伊藤君がスンナリ先行だし、掛かっていた。やはり西武園で捲るのは厳しいですね。

6加美山 隆行
番手か3番手に飛び付きたかったけど、スピードが合わなかった。力不足です。

7伊藤 慶太郎
修正点は見つかったし、明日はもっと良い走りが出来ると思う。久々の実戦で4角から粘りを欠いた。本当は、大宮記念にいないとダメだし、来年は!
 
  8R A級予選




1照井 拓成
今日は突っ張りの作戦。寒すぎて、掛かり切らなかった。弱いのもあるけど人気だし、すみません。

2榊枝 輝文
もっとアシスト出来れば良かったけど。そこは照井君に申し訳ない。何か自分だけ2着に突っ込んだ感じです。

3伊豆田 浩人
照井君に突っ張ります! と聞いた時は、びびりましたよ。離れて迷惑は掛けたくないので。この寒さだと、逃げてはきつい。逃げるにしても、カマシでないと持たないと思う。

4渡邉 高志
大本命の照井君を捲ったし、十分ですよ。最後は、も~やん(橋本紀)に思い切り抜かれたけど、1着、3着ならば。

5仲山 桂
永田君が浮いたし、4番手に入るので一杯だった。やはり、ミッドナイトは強い選手が内枠だし厳しいね。

6橋本 紀彰
小田原モーニングの負け戦以来だから、半年ぶりの1着。余裕がないから渡辺さんを抜き過ぎた。そこは申し訳ない。

7永田 秀佑
多分、走る前から北日本に突っ張られると思っていた。立て直して、もう1回行ったけど、簡単に併せられてしまった。
 
  9R A級初特選




1宮内 善光
本当は山田君が仕掛けてくれれば面白かったけど、彼の判断だったので。準決は高橋君の先行1車。厳しいメンバーだけど、上越ラインで関を信頼する。

2山田 義彦
強引に行けば行けたかな。途中から安全策、安全策になってしまった。初日は重たいし、準決は伊藤君を信頼して。

3鈴木 良太
原田君が全部突っ張ってくれたので。だけど、真後ろが脚を使っていない地元の山田君。だけど、勝つ事が出来て良かった。明日も信頼して。

4坂本 毅
あのタイミングなら切り替えるしかないよ。あれで山田君が捲ってしまえば、ワンツースリーだった(笑)。

5原田 亮太
大きく言えば高橋さんとの2分戦。突っ張った方が堅いと思った。あれだけ粘れたし、やった方でしょう。

6高橋 幸司
原田君が誘導を離しながら、上手く掛けていた。今日は力負けです。明日は勝てる様に自力勝負。

7金子 兼久
全くチャンスのない展開になってしまった。まあ、展開もあるので。準決は嵌まると強い緑川君を信頼して。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R L級ガ予1




1梶田 舞
今年の目標は、もう1回、グランプリに出場する事。最後が2017年でグランプリを獲ったのが2016年だった。前回の落車は指の脱臼。走ってみないと分からない面もあるけど、内容の濃いトレーニングをやってきた。自力勝負。

2細田 愛未
家も遠くないので、時たまバンクに入る事もある。前回の久留米が追加だったので、中2日。それでも2場所連続完全優勝中で、4連続で優勝している。出来は良いと思うので自力で勝つレース。

3中村 由香里
自力自在の総力戦です。前回のケガで、膝に水が溜まってしまった。それが少し不安ですね。細田さんが絶好調ですね。

4佐藤 亜貴子
流れを見て自在に攻める。決勝に乗れていないし、今回は良いスタートを切りたいですね。

5藤田 まりあ
地元だし頑張りたいですね。まだデビューして4勝しかしていない。2場所連続で決勝に乗れていて、それは自信になっている。取れた位置から流れで。

6清水 彩那
流れを見て自在に攻める。西武園を走るのは、今回が2度目。

7太 友花
初のミッドだし、そこが少し心配ですね。成績が良くないけど、精一杯頑張りたい。
 
  2R L級ガ予1



1佐藤 水菜
グランプリに関して言えば、悔しい思いしかない。もっと、何かやれたと思うけど、児玉さんが強かった。今年は競技中心になるけど、競輪を走る時は、集中して走るだけ。西武園は先行有利だから走りやすいイメージ。自力勝負。

2野本 怜菜
行けるところから自力勝負。中3日だし調整程度。同期サトミナに負けない様に仕掛けたい。

3伊藤 のぞみ
今は福島に冬季移動している。結構、乗り込みも出来ていると思う。流れを見て自在に攻める。

4黒河内 由実
いつも通り元気に自在に! 働き詰めだけど、単価が安いので(笑)。走って何ぼだし、喜んで追加は引き受けた。

5佐藤 友香
取れた位置から自在に攻める。サトミナが1人で飛んで来ても、対処出来るかは…。

6佐々木 綾
体調を崩して、良くない時期もあったけど、2場所連続で決勝に乗れているので。前々から自在に攻めたい。

7岡村 育子
取れた位置から。前回の2着失格は残念。写真は何に使うんですか(笑)。イー新聞とネット競輪ですか?
 
  3R A級予選



1落合 達彦
前期はS級の点数を取れたと思う。静岡同士の桜井君へ。今期も2班だから予選スタートは厳しい。

2関 智晴
最近は、バック数があるから自力のメンバーが多い。ここも、そんな感じですね。自力、自在の総力戦。

3市本 隆司
まあ、阿部さんも付くし、自分で何かやりたい。西武園を走るのは、かなり久々。

4井上 雄三
目標がいるだけでも有り難い。自分でやっても、結果が出ないと思うので。関東で関君を信頼する。

5塚本 勝士
ここはシビアな選択をしたい。関君と井上君には悪いけど、主導権取りそうな静岡コンビへ。

6桜井 大地
塚本さんが付けてくれ3車になったのは大きい。落合さんなら残してくれるし積極的に駆けたい。

7阿部 亮治
同県の市本君に任せる。俺が昔の競輪を知っているラスト侍? いや、もう落ち武者だよ(笑)。タテ脚は切れていると思うけど、年齢的にも、おしっこの切れが悪い。そう書いておいて(爆笑)。刀は錆び付いているけど、時たま、名刀正宗になるかもしれないよ。
 
  4R A級予選




1梶山 裕次郎
秋山君とは同級生だし、昔から何度も連係している。徹底先行が不在だし、面白そうなレースになりそう。

2秋山 貴宏
公務も忙しいけど、それも慣れてきたので。車番が有利だし、それを活かしたいですね。流れを見て自在に攻める。

3川上 真吾
プロレスラーデビューして話題になっていますね。丁度、元SPEEDの今井議員の息子さんもデビューしたので。チョップやエルボーは、まじ痛いし、脳が揺れる事もある。飯伏が競輪選手になったら、体のバネもあるし、良い選手になると思うよ。ここは緑川さんの番手へ。

4緑川 修平
僕はムラがあるのが欠点。今年は安定した選手になりたい。川上君が付くし自力勝負。

5松本 充生
どこか行けるタイミングを見つけて仕掛けたい。強い新人がいないし、展開が嵌まれば。自力勝負。

6近藤 直幹
四国ラインで松本さんへ。2車だし好きに走ってもらうだけ。

7佐藤 謙
どこの3番手も回れるので位置を決めずに。力が抜けた選手がいないので、好位、好位を回って。
 
  5R A級予選



1永田 修一
初連係の片折君の番手へ。昨年の11月の一緒の番組があったけど、彼が途中欠場して、幻に終わっている。今回は、その時の分も頑張ってくれると思う。

2片折 勇輝
福岡に移籍したけど、結婚はまだ…。今回は実家に寄り、少しゆっくりしていた。先行を含めて自在に。レースを壊す選手でなく、今年はセオリー通り走る選手になりたい(笑)。

3篠崎 高志
栃茨ラインで松田君へ。負け戦になると1着も多いし、悪くはないと思うよ。

4松田 優一
何でもありの総力戦。膝の状態が良くなり、練習はやれる様になってきた。手術はせずに、騙し、騙しでした。

5佐々木 浩三
脚は落ちているかもしれないが、気力は衰えていない。九州で結束して3番手です。

6鈴木 裕斗
外枠2人で不利だけど、前々のレースをやりたいですね。自力、自在の総力戦です。

7関戸 努
前期のチャレンジは落ちた頃は良かったけど、やはり半年間は長い。後半はあまり良くなかった。ここは宮城同士の鈴木君へ。
 
  6R A級予選



1高津 晃治
岡山同士の山崎君へ。2百勝にリーチだし一発で決めたいな。来年の4月には新しい玉野競輪場が出来るし、今期はS級の点数を取っておきたい。

2山崎 泰己
タテ、ヨコ、何でもありの総力戦。高津さんが1番車だし、良い位置を取ってくれるでしょう。

3山内 大作
捲りが2回あるから、こんな番組ですね。豊橋の補充でも捲りを狙ったけど強烈ブロックで止まってしまった。自分で何かやる。タテがメインだと思う。

4荒井 春樹
前回の静岡は良い感じで踏めていた。今回も同じ状態なら、良いレースが出来そう。実質先行1車だし、それを活かした自力勝負。

5中川 慶一
南関ラインで山内さんへ。何でも出来るので信頼して。

6渡邊 政幸
地元だし番手を回れて良かった。荒井君の番手で仕事をやりたい。

7吉田 英二
関東ラインの3番手です。前回の地元戦は惨敗して、かなり自信をなくした。
 
  7R A級予選



1高峰 賢治
地元の伊藤君の番手とは責任重大ですね。しっかりサポートしてワンツーを決めたい。

2古閑 良介
高松の落車で肋骨を骨折。走ってみないと分からないですね。九州ラインで山口君へ。

3及川 裕奨
いつも加美山君と一緒の時は任せている。伊藤君の力が抜けているけど、何とかしたいですね。

4長岡 豪
関東ラインの3番手。3着は2人しか準決に進めない。点数的に厳しいけど、まずはラインの走りで。

5山口 幸太郎
弟子の山崎賢人君も今はナショナルチームで頑張っているので。自力で一発狙うレース。

6加美山 隆行
僕が及川さんの前で自力勝負。ワットバイクとか数値は良かったし、成績より状態は良いと思う。

7伊藤 慶太郎
誘導員の早期追い抜きで久々の実戦。自分を見つめ直すには良い時間になった。トレーニングもハードにやってきたし、今年は勝負の1年。レース勘が心配だが自力勝負。
 
  8R A級予選



1照井 拓成
今は宇都宮の冬季移動して坂井洋さん達と一緒に練習をやっている。記念でも強いし、僕とは前々違いますね。誕生日のレースだし、自力で1着を取りたい。

2榊枝 輝文
前回の広島初日も連係した照井君へ。完全に共倒れだったけど、今回はきちんと決めたい。

3伊豆田 浩人
照井君が引いてカマシだときつい。だけど、本線の3番手だし、北日本ラインの後ろへ。

4渡邉 高志
流れを見て自在に攻める。最低でも中団は確保したい。

5仲山 桂
本線が強力だけど、永田君の動きに乗って行く。

6橋本 紀彰
二日目の負け戦になると連対出来るけど…。ここは栃茨ラインで渡辺さんへ。

7永田 秀佑
チャレンジの負け戦なら1着を取れていた。2班のレースで厳しいけど自力勝負です。
 
  9R A級初特選



1宮内 善光
最後の最後で失格をやり、今期はA級になってしまった。頑張ると言うので地元の山田君へ。連係は何度もあるけど、今回は久々ですね。

2山田 義彦
中3日の追加。前回の前橋が初のミッドナイトだった。今回は2回目だし大丈夫だと思う。準決になれば伊藤君とかいるからね。今は薬も飲んでいないし体調は問題ない。自力で頑張りたい。

3鈴木 良太
もちろん、初連係の原田君へ。前期もS級の点数を取れなかったけど、後半はかなり良くなっていた。

4坂本 毅
俺の方が点数を持っているけど、高橋君と金子君は同支部なので。北日本で結束して3番手。

5原田 亮太
奈良の決勝の野口裕史さんは凄かったですね。単騎で2周、ぶっカマシで優勝ですから。僕も少しはあやかりたい。自力勝負。

6高橋 幸司
成績通り良くなっていると思う。あとは、気持ちの問題でしょう。自力で仕掛けたい。

7金子 兼久
同支部なので高橋君へ。高橋君の感性に任せるけど、基本、作戦会議もやっている。だけど、煩い事は言わないし、何も指示は出さないよ。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和3年1月8日
九州も信じられない寒波の中で比較的暖かい和歌山記念の前検日、選手の大半は前日から大阪ないし和歌山入りした事でスムーズに前検作業は行われた模様ですが、今回は岸和田競輪場が6月の高松宮記念杯開催に向けてリニューアル大工事をやってる事で、昨年の6月に高松宮記念杯を開催した和歌山に頼んで岸和田記念の代替開催と言う事で大阪所属のスター選手が近畿は主体、和歌山所属は昨年迄呼ばれてない選手が何人かに成ってます。大阪の主力は古性優作・稲川翔そして予選スタートは神田紘輔・福永大智・岡崎智哉・伊藤信。助っ人第1号は117期№1寺崎浩平(福井)。京都・兵庫から1班の著名レーサーが居ないのは何となく寂しいもの。S・Sは昨年の覇者、松浦悠士に平塚GPチャンプ和田健太郎、初SS守澤太志の3人。初日特選は松浦に園田匠。守澤は小松崎大地の番手。和田健太郎の前は和田真久留。V候補筆頭の浅井康太は単騎。
そこで1Rから私なりのヒントを、
1Rは乗ってる才迫開の捲り。
2R、前回Vの田中誠。
3R、小川丈太を使える池田憲昭。
4Rは中西大のハイパワー対絶好調阿部力也の力車券。
5R、和田圭の連対は不動。
6R、福永大智・村田雅一。
7R、川口聖二・笠松信幸。
8R、先行レーサー藤井栄二。
9R、望月一成の逃げ。
10R、竹内雄作・近藤龍徳。
11R、寺崎浩平・神田紘輔。
12Rの推奨は仕上ってそうな単騎の浅井康太です。


 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
使えども使えども

太腿がパンパンなるまで風を切るのが先行屋で、落車なにするものぞとバチンバチン競るのがマーク屋で、脚を使ってでも中団にこだわる自在屋が居り、むろん三番手御の字・四番手我慢の選手らも居て競輪が展開するわけだが、人生色々・競輪選手も色々だから、矢鱈強気な人、鬼の利かん坊に只の横紙破り、安全運転に徹する人、端から諦め気味の選手も混ざれば、これ又すなわち競輪で、勝敗は霧中にあるが如し。
鍛え抜いた脚を使えども使えども、選手から一着がするりと逃げてゆき、練り抜いた予想を立てども立てども、客の車券はすんでのことに当たらない。俺の場合は下手の考え休むに似たり。買えども買えども「初動捜査」から的はずれだ。この一週間の世迷い言が「世相が乱れれば相場も博打も荒れる。だからグランプリは和田健太郎」では誰にも相手にしてもらえない。
競輪選手、たらんとした者。
車券師、たらんとした者。
に、新年の賀意を送ります。
『ファシスタ たらんとした者』の西部邁が存命だったら、現世をどう論じただろう。


竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年1月8日(金)・9日(土)・10日(日)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ